オリビエートの坂の上

観劇のメモを投げ込む予定です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台 PSYCHO-PASS サイコパス VV 感想

舞台 PSYCHO-PASS Virtue and Vice @森ノ宮ピロティホール 原作の世界をそのまま持ってきた新作スピンオフ!って感じでした。ここまで PSYCHO-PASSだとは思ってなかった。感想を一言で言うと、「すごくさいこぱすだった……」ってなる。 以下割と長いのですが…

2019.6観劇分 感想メモ

6/9(日) 最遊記歌劇伝 @ヒューリックホール お師匠様超キレーだったし目線の角度が好きだし、ヘイゼルが唇とがらせた子供みたいで大層キュートでした。 原作チラ見、アニメは昔だいたい見た、くらいの履修具合ではあるんですが、キャラの再現性においてはい…

2019.4~5観劇分 感想メモ

4/13(土) ふたり阿国 @明治座 玉城さんの終盤のお姿が美しすぎて口から泡吹いて泡を喉につまらせそうになりました。落日ハーフアップ!?!?(?) 滅びの美しさですよね…たまきさんのお芝居ほんと好き…。 全体の話をすると、橋の演出(最初と最後とか)は良か…

COCOON 星ひとつ感想

5/25、5/31 COCOON 星ひとつ 星、伝説じゃん……伝説をこの目で見る機会に恵まれた…。はじ繭から入って(LILIUMとNU版Tもすぐ買って見て)マリーゴールドが初観劇だったので、あのクラウスやらあのダリちゃんやらあのソフィやらを眼前で観れるとは思ってなかっ…