オリビエートの坂の上

観劇のメモを投げ込む予定です

真剣乱舞祭 らぶフェス 12/19 感想

《本記事にはネタバレのようなものを含む気がします》

感想というまでもないひとりごとだよ!

 

■らぶフェス  12/19  ソワレ

(ライブっぽいものってソワレっていうのだろうか)
 
ミュ系初参戦でした!
 
やばい贅沢すぎる...なんだこの遊び、数千円でこんな遊びできていいの???
 
また私はなめてかかってました  刀ステでも同じパターンで打ちのめされたじゃん...?
 
なんかこう、めちゃくちゃ満たされました。
このために生きてるとか明日から頑張ろうと思うとかいう人がいるの、よく分かります。理解しました。
 
 
顔のいい男があんなにたくさん!!!!私たちのために!!!!綺麗な格好して歌って踊ってくれる!!!!(語弊)
最高!!!!人生は最高!!!!
神よ感謝します!!!
 
 
私はキャピっキラキラッとした、ファンサとかいう言葉が出てくるような場に行ったことがなくてですね。正直、へぇ~みたいなちょっと冷めた目で見てたとこありました。すまんかった。私が間違ってました。最高です。
 
真剣乱舞祭がどんなイベントなのかまったくわからないままとりあえずペンライトだけ持って行った感じなのですが(そろそろ予習という言葉を覚えようね私)、めーーっちゃ楽しかった。
ペンラ振ってテープ捕まえて帰ってきました。
 
座席がキャストさんと肉眼で目が合うレベルの場所だったのも大きいと思うんですが、
ほんとうに...顔がいい...
よく言われる顔がいい、という言葉をようやく理解した気分です。顔がいい。
 
顔がいいって、(当然ビジュアルの時点で綺麗な顔してらっしゃるなぁとは思ってましたが)なんか全身から出るオーラを「顔がいい」って言うんだろうな。笑顔とか仕草とか歌とか踊りとかから湧き出るもの。
 
この顔の良さを二時間半ぶっ通しで見せられるという貴族の遊び。身に余る贅沢、溢れる満足感。これ考えた人天才ですね!!
 
 
この歳で新しいことするのたのしーーー!!!
命溶かそーーー!!!
 
 
 
特にキャストさんの誰を見に行ったとかはなかったのですが、よく近くに来てくれて印象に残った人だとこんな感じです。(単に目に映る頻度でのチョイスです。順不同)
 
 
村正:
絶妙なかわいさと色気と美人さと軽妙さを持ってらっしゃる。微笑まれると世界に花が咲く。
魅力的というものを体現したような笑顔で、今回いちばん好きになったキャラかもしれない。
 
蜻蛉切:
めっちゃ男前。歌上手い。めっちゃ渋上手い。キャラビジュアル意識してか、後ろ髪自然に前に持ってきてくださるの。旦那かな??ダーリン...
 
加州:
世界一かわいいね!!!ほんとにかわいくてびっくりした。
この方天才だな...主にとっての加州でいるのが反則レベルで上手い。めちゃくちゃ顔きれい。そりゃソロ公演やるわけだ...
 
小狐丸:
おすましどやがおかわいいよ...コンコンやってたよ...毛艶気にしてたよ...つやつやだよ...わたしが わたしがぬしさまです...
 
三日月:
ほんわかみんなのおじいちゃん。でもキリッとすると冷たいくらいで、はぁーーー業が深い...
あとせなか  汗の滴る背中を目の当たりにしてしまった。めっちゃきれい。神様ありがとう。世界に感謝。
 
膝丸:
ずっと眉根寄せてる...超膝丸...!腰ほっそ!!!両手で掴めそう!!!でも脱ぐと背中がっしりしてるんですよ...目に毒すぎる...。
真剣な顔でバシッと決めたポーズで静止するとこがあるんですけど、目線真ん前でほんとにありがとうございました...はわわ...
 
髭切:
ほわほわまろやか...食べ物かな...。ふわっとしてすごくしなやかなの。おうちにいてほしい子ナンバーワン。確かバレエやってらっしゃったとかで、動きが妖精。ターンとか可憐すぎる。
でも笑うと妖艶で、あれはあやかしですわ...流し目とか取って喰われそうだった。
 
青江:
あ あおえさん...  すきだよ...  わたしちゃんとおうちにかえるからね、みててね...
雰囲気がとても青江。すごく青江。髪の毛流す仕草色っぽいのに清冽で、とてもよきです...あとお背中ありがとうございました...。
 
石切丸:
綺麗なお顔してらっしゃる。すっとした美人。
最後のシーン、青江さんを止めるとこ完全に石切丸でした。泣く...これは泣く...優しさだけのひとじゃないなって思うのにやさしくて泣く。
 
完璧に大倶利伽羅。どこからどう見ても大倶利伽羅!!めちゃくちゃ顔がいいよ!!
ずっとあの無愛想顔で最高だった...
 
 
 
最後から2番目の、てのひらとかざぐるまの曲すきです(早くもうろ覚え)。
ストーリーめいたものって最初とこの最後くらいかなと思うけど、雰囲気たっぷりでした。
これ他の作品とかと合わせて考察してらっしゃる方いるのかなぁ(去年は見かけた気がする)。青江さんだからみほとせかな...?観なきゃ...
 
 
 
行く前はテンション合わせられるかな〜とか思ってたんですけど、そんな心配全然不要でした。合わせるとかじゃない、私が!!めいいっぱい!!振るんだよ!!!
 
でもいかんせん慣れてない&普段そういうテンションの人間じゃないせいで、身体でどう盛り上がるかというか、テンションを身体で表現するのにどうすれば、みたいなとこはあって。
 
今回は隣のお姉さんがめっちゃ慣れてそうだったので、それに合わせさせて貰ってました。
あと昔フィリピンのクラブに連れてかれた時のことを思い出して、俺はできる...出来るぞ...!って謎の暗示をかけてました(どうでもいい)
 
楽しむスタイルは人それぞれでいいんですけどね!
もう片方の隣のお姉さんはめちゃくちゃ真剣にステージみてて、手は胸の前でお祈りスタイルだったんだけど、ああ好きなんだなぁってすごく伝わってきました。
 
リアルの都合で物販参加できなかったのが悔やまれる。
 
 
やっぱなんでも行ってみないとわかんないですね!
年明けにはつはもの見に行くので楽しみです。
ほんと2.5次元は罪深い。